夢を実現するまでの記録(ゆるめ)

夢を実現するまでの過程を残しておきたくてブログを始めました。

思考は現実化する

今まで多くの成功哲学の本と著名な経営者の方の本を読んできた。

そのなかでどこでも言われていることは「真理」であり「原則」なのだと思う。

 

では、何が「原則」なのか。

 

それは「自分の思考は現実化する」ということ。

掘り下げると、「普段思い描いていることが、自分を変え、そして環境を変える。そしてその変化は思い描いたところに近づいていく」ということだ。

 

実際に自分も実感として経験している。「必ず全店一番の販売員になる」と心に決め、3年後、本当にそうなれた。

漫画でも気づくことがある。それはキングダムの主人公「信」と「政」だ。彼らは最初から「目指すもの」を自分の中に持ち、さらに周りへ発信していた。その結果、自身もそれに近づき、また周りもそれに協力するようになる。

 

なぜそうなるのか?それは「目標」があるからだと思う。

なぜか?それは目標ができると「今なにをするべきか」がはっきりするからだと思う。

 

つまり、「自分はこうでありたい」という思いを常に持つことで、潜在意識が働き、無意識でも意識的でも、その目標に近づこうとする。そしてついには目標を実現化する。

 

だからまずは「思うこと」

何になりたいのか

どんな人格を備えたいのか

どのような形で世の中の役に立ちたいのか

何を成し遂げたいのか

 

それを自分の心に常に「思うこと」

それが実は人生の充足感につながってくると思っている。

 

だから私は目標を常に持ち続ける。そしてその姿を我が子に示す。

そしてこの「原則」を伝え、うまく使い、より良い人生を歩んでほしいと願う。

 

より多くの人が「今、自分は幸せだ」と感じてほしい。

そのためのきっかけをつくることができたら、こんなに幸せなことはない。